営業の勧奨電話がうるさかったから
iPod touch用のモバイルルーターの契約がまもなく切れるらしく
0120の番号でしきりに電話がかかってくる。
まーこれが煩わしいことこの上なし。
仕事中や夕方の移動中など、出られないような時間に限って着信している(笑)
店舗に行ったところで電話がなくなるわけではない
それでも契約の確認と、更新時期を確認したかった。
通信料の利用状況から、少し下のプランにしても大丈夫そう。
店舗の担当さんは、情報を確認してプランの提案や、手続きが出来る月を案内してくれて、ふてニャン缶もくれた(笑)
これが、電話なら今スグ新機種に変更しよう!、とか解約以外の月だから手数料はかかりますし、機種の残りも一括清算になるけれど、新しい端末になるからいいよね?
みたいな流れに強引に持っていかれそうなイメージがある。
なにそのボッタクリな仕組み(呆)
10月以外に解約などの契約変更をしようとすると1万円ほどの手数料がかかるらしい。
顧客を逃す結果になるのでは?
契約更新月の3ヶ月前からの営業の勧奨電話、逆効果な気がするわ。
今のサービスや機能に不満はないので、このまま使ってもいいと思っている。
もし乗り換える時の、解約の理由には
「営業の勧奨電話が非常に不愉快だったため」って書こう(笑)
でも、事実だもの。
電話1本で顧客がつなぎとめられると思うなよ。