Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

独り桜をさがす

f:id:satosee:20170407221540j:plain

桜の木の周りをぐるぐる回って桜を探します。

私がココロ惹かれてやまない「独り桜」を求め

て。

「独り桜」って?

 

私が今作りました(ヲイ)

「独り桜」ヒトリサクラ・ヒトリザクラ

木の上の方でみんなより固まって咲くその様子

ももちろん美しいけれど、木の幹から唐突に咲

いている桜がたまらなく惹かれるのです。

私的には木の根元にある方がポイントが高い。

まだつぼみですが、これが咲くとイイ↓

f:id:satosee:20170407221658j:plain

群れるのが嫌いだからなのか、

一匹狼にあこがれている深層心理(笑)なのか

単にひねくれもの、天邪鬼だからなのか

桜が満開になればなるほど、桜の根元の

独り桜を求めて、木の周りをウロウロする。


こんな桜写真の楽しみ方もあるのです。


花見をするときは足元の独り桜にも目を向けて

見てください。

Satosee!