Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

捨てようか迷ったときに自分に投げかける言葉

f:id:satosee:20170406233812j:plain

使ってなかったじゃん!

これ捨てようか・・・・・いや、でも使う時があり

そうだし・・・・・とモンモンと悩んだ時には

自分で自分に対してこう言ってください。

「使ってなかったじゃん!」

買ってから、前に使ってから期間が空いていれ

ばいるほど、この言葉は有効です。

 

私の場合はコピー・プリンター用の特殊紙。

和紙風とかカラーぺーパーとかの残り。

勿体ないとか、メモで使うとか、こういう時に

使うとか、捨てない理由を考えてしまうんです

ね。そういう時は「使ってなかったじゃん!」


昨年夏の紙類の整理の時に選別で残されたもの

でしたが、その間使うこともなかったのでドン

と捨てました。


必要なもの以外はすべて捨ててしまうのがいい

と聞きますが、なかなかそこまで思い切れない

優柔不断ヤローです(^-^;


今なら捨てられる

あの時は未練があって捨てられなかったが、

いま見たら、なくてもいいと思えた。

「使ってなかったじゃん!」とセットで使うと

処分しやすい。

 

 

一気に捨てることに抵抗がある場合には、半年

とか一年毎に、選別を繰り返すのアリかも。


使っていなかったとか、未練が薄れたとかで

あっさり身から離すことが出来ます。

処分に悩んだら「使ってなかったじゃん」と

自分に言ってみましょうというお話でした。

Satosee!