Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

私が1年先まで美容院の予定を組む訳

f:id:satosee:20151105193002j:plain

めんどくさいからです。

基本グダグダ人間なので「休みのときに余裕があったら美容院に行こう」とすると3ヶ月は放置してしまう。
下手をすると半年近く放置してパーマも伸び放題たれ放題になってどうしようもなくなってから重い腰を上げる羽目になる。
そして、カットやパーマ、ヘッドスパや何やかやを一気にやると時間もお金もかかる。

髪のダメージもお財布へのダメージも増える一方。

行かなくて済むなら行かずに済ませたいけれど、そうも行かないし、最低限みすぼらしくない程度を維持するのもコストが掛かる。
ここは必要経費と腹をくくって月1回は美容院に行くことにする。
カラーやパーマは毎月かけるわけではないので、ローテーションで予定を組む。
誕生日月は30%OFFなので前の月の予定をずらして2回行く(笑)
個展がある時は日程を調整して、手入れ後に個展初日を迎えるようにする。
ずれた日程はその後の2-3ヶ月で元に戻す。

存外メンドクサイ。だからこそ予定を組んでおく。
月イチの予定にしてしまえば、後は実行するだけ。

いつか時間のあるときに、

から、

既に決定した予定に変えませんか。

かなりラクですよ。

 

Satosee!