Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【年間予定】面倒くさがりだからこそ【美容院】

f:id:satosee:20210102212025j:plain

新年2日目にやったことの一つ、美容院の年間予定を組む。


日程とカットやカラーのサイクルに合わせたメニュー、金額の概算まで(笑)エクセルで計算して、手帳に落とし込む。

 

自慢することではありませんが、面倒くさがりなんです。ええ、とても。
ノープランで時間がある時に行こう、なんて思っていて仕事が詰まっていると、1ヶ月半、2ヶ月空き、前回のメニューが何だったかわからなくなる。


もちろん美容院で前回の履歴は残っているから聞けばいいのでしょうが、「前回〇〇をしたので、少し期間が開いた今回は●●しておいた方がいいですよ」
とか言われて、そうだっけ?じゃそれでお願いしまーす。なんてことになる。

 

それも悪くはないけれど、主導権を向うに委ねるのもいかがなものかと思う。私は、今回はコレとソレでお願いします( • ̀ω•́ )キリッ にしたいw

 

機械化施工の二次元マシガイダンスにしても、三次元マシンコントロールにしても測量や設計データからプログラム化してシステムに落とし込むわけですよ。

 

たかがオマエの髪の毛程度のコトでwwwっていう声もありましょうが、面倒くさいからこそ、先に日程をざっくり決めておく。

 

仕事やイベントで日程を変更せざるを得ないとしても、最初にそのスケジュールは確保しておいた方が、その月になって慌てなくていい。

 

自分が楽するために仕込む建機カメラマン

Satosee!