Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

予定は絶対ではないが守りたい

f:id:satosee:20161213202937j:plain


手帳ネタの時の美容院スケジュールがコレ↑

月に1回で年間12回を目的ごとに振分けていま

す。賛否両論ございましょうが私は4ヶ月

サイクルで運用しているのです。

8月半ばにパーマを掛けたら、次に掛ける12月

半ばまで保って貰わないと困る。ということ。

毛質と過去の経験から、年2回だとウエーブが

保てないが年3回だと保てるというサイクルを

見出して現在の運用をしているわけです。


今までは普通に保っていましたが、今回は3ヶ

月保たなかった。今回はどうした?

 

ないとは思うけれど、店舗の営業戦略の変更に

伴い、わざと浅く掛けて(ウエーブを)早く伸ば

しておいて

『あ、ウエーブが垂れちゃいましたねー。今日

掛けておきましょうか?』

「そぉねぇ、お願い」なんていう流れにはなり

ません。管理や手入れのサイクルを店に任せる

という選択肢を否定はしないが、私は嫌だ。


手入れのサイクルの主導権は私にある


12月半ばにウエーブを掛けたら、次回の4月半

ばまでは保ってほしい。

技術的にムリならはっきり言ってほしい。

そうしたら諦めて他のサロンに行くので。

 

週末にパーマをかけて、4ヶ月様子を見る。

 

来年からは平日日中にも行けるようになる♪

 

伸びタレヘアーのSatosee!