Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

横浜市の特定健康診査をサラッと受けてきた

f:id:satosee:20170609222234j:plain

1月1日から国民健康保険に加入しているわけですが。

特定健康診査のお知らせが来たので、受けてきた。

・尿検査(事前にとって提出)

・採血

・血圧

・身長・体重・胴回り計測

・医師による内科検診

終了

え?っていうくらいあっけなく終了。

派遣社員のころの法定検診Bより更に簡易な印象だ。

とはいえ、昨年12月に最後の健康診断を受けてきたので、各種がん検診は今回は受診せず。

ファスティング後の状態を知りたかったというのが本当の目的。

血液検査の結果が来たら、前回の数値と比較してみようと考えている。

 

会社員というのはこういう部分はメリットというか、手厚かったんだわ。

勤め人に戻る気はないけれど、なるほどこのような差が出てくるものなのか。

 

自営業としての運用経験が少ないから、いちいち新鮮。

面白がってばかりもいられないけれど。

 

Satosee!