Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ダブルリストラで会社を辞めます

f:id:satosee:20160525213209j:plain 

Satosee!陳腐化→戦力外通告

 立ち上げから関わらせて貰ったコールセンター
でしたが、事業としてみた時に素で感じたコト。
私、陳腐化している。つまりもう必要ない人材
になっている。
このままこの場に執着して老害化していく位な
ら、やめてもらった方が周りのためにも、本人
のためにもその方がいい。

 

冷静に見て不要だったら切る

 

コールセンターが事業として発展していくため
に不要なものは排除したい。たとえそれが自分
であっても。

私がいない方が事業が円滑に発展する。

なによりスタッフが幸せに楽しく働くことが

出来るようになる。

私は人材は宝だと思うから、その宝を守るため

の決断をしただけ。

 


戦力外になった者を雇用し続けるほど予算はな
いんだ。お疲れさん。

 

 

 

 

 

 

働き方の不一致→別れた方がいい。かも?

 

自分という事業から見た時に、ライスワーク
事業部の今の会社。


自分の事業を拡大させたいと思った時に、
非効率な部門になりつつあることに気が付いて
しまった。


ライスワーク事業部として、一旦切って別の
調達先にシフトしちゃった方がいいという結論
に至りました。

 

今の仕事が好きだから
この会社が好きだから
今のスタッフが好きだから
自分が好きだから


誰に言われたわけでもなく、自分の中で結論は
出ていた。


Satosee!は不要だから辞めてもらうことに
しました。


Satosee!にとってこの会社は不要。そう気づい
てしまったから辞めた。


辞めないことよりも辞めた方が効率がいいから
辞めただけです。それだけのこと。

 

本日リリースされた2017年上半期のしいたけ

占いがあまりにも合致し過ぎて、なんかもう

怖いわー って感じです(^-^;

 

この時期に、このタイミングで!

という理由はもう一つあるけれどまた後日。

 

Satosee!

voguegirl.jp