Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【旅行】ホテルであると便利なもの・100円玉【小銭】【ホテル コインランドリー】

f:id:satosee:20190219221814j:plain

 小銭

フィルムケースに500円玉4枚、100円玉20枚弱を持参。

 

コインケースを使っていましたが、壊れてからはフィルムケースに入れている。

 

ホテル内のコインランドリーを使う、バスや電車に乗るなどのときに役に立つ。

 

ラスベガスに行ったときはクォーターコインを集めるのに苦労したけれど、国内なら普段からキープしておけばいいだけだ。

 

コインランドリーは洗濯機が300円、乾燥機が200円くらいで一回洗濯をすると500円ほどかかります。

機械は100円オンリーで、他の硬貨は使えないし、お釣りも出ない。両替機もない。

ジュースの自動販売機で崩すか、フロントで両替するしかない。

その手間がイヤなので100円玉を準備しておく。

 

 

 

バスや電車は交通系ICカードが使えれば苦労はないけれど、使えない場合は現金で払えるように準備をしておく。

 

青森空子や小松空港と駅を結ぶバスなどが現金オンリーなので、小銭を準備して乗っている。

 

車内で両替も出来るけれど、カメラなどの荷物が多くてもたつくのがイヤなので、小さいビニール袋にあらかじめ準備。

 

 

小銭はバッチリな建機カメラマン

Satosee!