Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【アパホテル】アパ・エコアクションで貰える水とエコ・アクションポイント【アパ・エコアクション】【エコ・アクションポイント】

どうもアパホテルには、ホテル自体の


アパ・エコメイク(連泊)
連泊時は、環境に配慮し、申し出がない場合はベッドリネン3点(シーツ・デュベカバー・枕カバー)は、同じものでベッドメイキングを行います。ご協力のお礼にミネラルウォーターを進呈させていただきます。 ※HPから転載


という簡易清掃があり、さらに環境省のエコ・アクションポイントと連動した活動があるようで・・・・


アパ・エコメイク(連泊)でOKだとミネラルウォーターがもらえて、
環境省のエコ・アクションポイントと連動したアパ・エコアクション
お客様の連泊時に「タオル・浴衣の交換」と「ゴミ箱・灰皿の清掃」以外の清掃を行いません。  ※HPから転載

OKだとエコ・アクションポイント200Pがもらえるということらしいです。

 

エコ・アクションポイントってナニ?どこで使えるの?

てっきり、アパホテル会員に付くものだと思ったら違った。

【公式】エコ・アクション・ポイント

↓このようなカードを3枚もらった。

f:id:satosee:20190210181756j:plain

中に記載の16桁のアクションナンバーを登録して、貯めたポイントに応じて商品に交換できるというものらしい。

600Pで500円分のアマゾンポイントに交換できるらしいので申込んでおいた。

 

タオルやシーツ、掃除の運用は人によって基準が異なるからね。

私はゴミ捨てとタオル交換がしてあれば御の字。

4泊目ごとにシーツなど全とっかえらしいのでそれで充分。

 

お茶を沸かして飲むのに、貰ったミネラルウォーターを使っていました。

 

とにかくタオルな建機カメラマン

Satosee!