Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ホテル】ホテルの連泊で絶対にやって欲しいことひとつ【ホテル 連泊】

最近、ホテルに連泊することが増えてきた。

 

エコアクションや人手不足、人件費削減で室内清掃を簡略化するケースが目につく。

 

連泊するときに、シーツ交換やベッドメイク、バスルーム清掃、部屋清掃は省いてもいい。

ゴミだって片づけなくていいし、ゴミ置き場に持って来い方式でも構わない。

ただ、タオルだけは換えてほしい

 

以前、京都のホテルに宿泊した時に、シーツ交換やベッドメイク、バスルーム清掃、部屋清掃、ゴミ捨て、タオル交換一切なし=何もしない。に了承いただけたら、バーチケットを上げる。と言われてさすがにそれは無理と断った記憶がある。

 

一緒に泊まった友人には申し訳なかったが、タオルだけはどーーーーーーしても我慢できなくて、他は何もしなくて問題ないがタオルだけは交換してほしい。と頼んだことがある。

それでバーチケットがもらえないなら、友人には私がおごるし!と思っていた。

バーチケットはくれたんですけれどね。

 

じゃぁ、自分の家でも毎日タオルを換えるというのか?!

当たり前です( ・`ω・´)キリッ

 

我が家の洗濯物で一番多いのはタオル(笑)

 家族おのおのが専用のバスタオルを最低3枚は持っていて、お風呂に入ったら洗濯したきれいなタオルを使う。

洗濯は毎日やるし、天気が悪くて乾ききらないと乾燥機を使うことも。

 

今回はコインランドリーで毎日洗濯をする予定で、タオルを交換しませんと言われたら自分で洗うつもりだった。

エコアクションでもタオルを毎日交換してくれたのが一番ありがたかったです。

 

タオルの運用も人によって、家によって違うので「これが正解」とかはないです。

衛生的観点から望ましくないというのはあるかもしれませんが。

 

貰いものはタオルが一番うれしい建機カメラマン

Satosee!