Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

フォトショップでライトルームでそれ以前の話

f:id:satosee:20161126230137j:plain

人であろうと建機であろうと、依頼してくれた

人が喜んでくれるような写真を撮る。

そのために我が写真の師、タクマ師匠のワーク

ショップに行ってきました。


実力が伴っていないのに、アレもコレも考えな

きゃ、やらなきゃってなって破綻していた部分

が多大にある。

D5200時代は画像処理ソフトでどうにかす

る以前の問題だったわけで。

それを意識したら、もう過去のデータを全部削

除したくなりましたよ(笑)


写真を撮るときに欲張らないで一点集中で撮影

すること。今日学んだことを意識すれば、写真

を撮るときに慌てなくて済むはず。


新しいPCにしたときにフォトショップ

ライトルームを導入したものの、ライトルーム

なんか触ってもいなかった(笑)

RAWとJpegの両方で撮っているのでいい

加減RAWデータも触ってみようと重い腰をあ

げる。詳しいことは調べつつ、試行錯誤して

身に付ける。次のフェーズに進もうと思ったら

試行錯誤というか課題だらけだよ!

不安がないと言ったらウソだけれど、ワクワク

する気分が120%

来年は波動砲を撃ちまくりますので(え?!)

よろしくお願いします。

Satosee!