Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【Canon】使いこなせたらすごいかもしれないレンズ。それがTS-Eレンズ【5DMarkⅢ】【TS-E24mm】

f:id:satosee:20181222211924j:plain

Canon 5DMarkⅢ TS-Eレンズ24mm↑

 

f:id:satosee:20181222211932j:plain

NikonD750 標準レンズ24-120mm 焦点距離24mm

 

この日、見つけたいーもの。はクレーン船V(≧▽≦)V

 

観覧車とクレーン船!なんてメルヘンな組合せなの!

 

そしてTS-Eレンズすごい!

カメラマン仲間から「シフトレンズ使ってみたら?」とアドバイスをもらったので使ってみました。

TS-Eレンズとかシフトレンズとか、ティルトレンズなどと呼ばれる、遠近感による歪みを補正するレンズです。(説明、合っているかな(^-^;・)

 

練習がてら初めて持ち出して、試行錯誤のど真ん中ですが、凄いレンズなのはわかった。

 

これは今後の建機撮影で活かせる可能性大。

ええ、自分が出来ることで建機撮影にプラスになることなら何でもしますよ。

 

新たな装備を追加してバージョンアップする建機カメラマン

Satosee!