Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ノート 文房具】ノートだったら結局は買う【100 均】【セリア】

f:id:satosee:20160501175152j:plain

お!これは!!

昔の自分なら即カゴに入れてた

意外にこのインデックスを活用しないんだよね・・・・・

あ、でもカラーインデックスシートを他のリングノートに使いまわせるから
(買う理由の正当化www)

そういって結局は他のノートには使わないものなんだ
(もしくはピッチが合わないなど)

ここはもうブログネタとして買っておこう

ようやくカゴへ(笑)

 

これがセリアで見つけたノートを買うまでの紆余曲折。

たかが(されど)税込108円のノートを買うのにこの悩みっぷり(^_^.)

さて肝心のノート(メーカーの情報サイトがないので詳しめに)

表紙・裏表紙:ポリプロピレン

A5・ツインリングノート 23穴

本文60枚+前後に遊び紙:各1

この遊び紙(無地・本文と同じ用紙:たぶん)が1枚あるだけで、そこはかとなく高級感を醸すから不思議だ。

用紙名は不明なれど、クリーム色の用紙

6mm罫線28行

中国製

f:id:satosee:20160501175322j:plain

取り外し可能のカラーインデックスシート4色(青・黄・橙・紫)

試しに別のツインリングノートに付けてみましたが、穴の間隔は同じでも穴数が合わないので、使用するには加工が必要。

でも、そこまでして使う必要性もない(笑)

 

機能が優れているように感じて飛びついても使わないこともあるので、最近はむやみに物を買わないように心がけている(ただ、それでも物は増える)

ノート好き、文具好きだから購入に至りましたが、これがノートでなかったら結局買っていないと思います(^_^.)

 

f:id:satosee:20160501175337j:plain

f:id:satosee:20160501175350j:plain

Satosee!