Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ノート・文具】ハンディサイズでしっかり書きたい人はこのノートがオススメ【日記なら560日分】

f:id:satosee:20171221203029j:plain

セブンイレブンの文具コーナーで見つけたノート。

コクヨS&T ES-DNSB6-D

DESIGN NOTE S

6.5mm罫 70枚

f:id:satosee:20171221203738j:plain

6行ずつ4段に区切ってある。

1行も4分割のメモリ。

サイズは縦175mm×巾105mm

測量野帳よりちょっと大きいくらい。

 

ああ、コレ使いやすそう。

 

129円?安い!

測量野帳やMEMOROZEの代わりにしてもいいかも♪

ヨシ買いだ!

 

レジで通したら314円だった(@_@)

 

コンビニあるあるのアレだ。

商品が置いてある近くの値札の金額だと思うと

それは別の商品の値札で、その商品はもっと高い商品だったってやつ。

 

コンビニも扱い点数が多いのでそこまで手が回らないから仕方ないね。

買う立場としては値段が棚に表示か商品に付いていると助かるのですが(^-^;

安いと思ってレジに持って行って、高いと地味にがっかりする。

私がうっかりさんなのですが(笑)

 

話をノートに戻して

表紙の紙質、シルバーのインクで刷ってある表紙のデザインもシンプル。

中の罫線は機能的、本文枚数は70枚とたっぷり。

 

これで314円はある意味妥当だとはいえる。

 

ただ、コンビニで売るには分が悪いかな。

コンビニで間に合わせでこのサイズのノートを買うには、やや割高に感じる。

 

ちなみに129円だったのは、隣のもっと小さい中綴じのノートの価格だった。

 

測量野帳やMEMOROZEの代わりにするには少し高い気はするけれど、コスパが悪いわけではないと思う。

 

1日1ブロック、日記や覚えを書くなら、1ページに4日分、1年半は使えるよ。

 

イデアや思い付きを書くのもいいね。

ブロックごとに日付け欄があるのも優秀。

 

このノートの第一印象は「デスノートっぽい」だったカメラマン

 

Satosee!