Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

あわや罰金刑無しの10年以下の懲役刑

f:id:satosee:20160128210620j:plain

あわや罰金刑無しの10年以下の懲役刑

一歩間違えたら犯罪者

救世主がいなかったら犯罪者

罰金刑無しの10年以下の懲役刑を受けるところでした


無銭飲食罪で! 

いや刑法に「無銭飲食罪」という罪名は存在しないらしいのですけれどね。

「詐欺罪」が適用されて罰金刑無しの10年以下の懲役刑になるそうです。

 

昼に食事に行きました。

会社の人に教えてもらった美味しい中華料理店です。

ウキウキとランチを頼んで

とても美味しく頂きました。

さ、戻ろうとバッグを見ると財布がありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


小銭入れと・・・・・通帳ケースΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


小銭入れと長財布の組み合わせのつもりで間違えたようです。


小銭入れの中には300円ちょっと・・・・・


ランチ代には足りません。


荷物を預けて、お金を取ってくる・・・・・は絶対認められそうにない。
嗚呼終わった。人生終わった。加賀町警察署に直行だ。


そんな時に聞き覚えのある声・・・・・同じ職場のNさん!


このお店を教えてくれたNさん!


Nさん!お財布忘れた!お金貸してくださいm(。´≧Д≦`。)m


こうして九死に一生。


絶体絶命からの起死回生は救世主Nさんによりもたらされたのであった。


Nさん、ありがとう!


会社に戻りNさんに速攻お金を返して、同僚にかくかくしかじか・・・・・


「そういう時は、お財布持って行ってあげますよ(笑)」

あー、携帯があったから電話すればね。思いつかんかった。


Nさんが居てくれなかったらホントどうなっていたことやら。


これに懲りて

会社のIDカードホルダーに1000円

小銭入れに1000円

カメラバッグにも1000円

それぞれお札を畳んで入れておきました。

 

Satosee!