Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

大きめのコンプレックスもほぼ克服

f:id:satosee:20160207180402j:plain

声が悪い+音痴

私の中ではかなり大きいコンプレックス

特に声が悪いのが致命的。

顔は整形である程度は改善可能ですが、声は整形できませんから。

しかも音痴だ。楽譜も読めないし楽器もからきしダメ。

コンプレックスがMAX肥大したときは、死ぬしかないわ・・・・・くらいにはなりました。



せめてカラオケのときに1曲くらいは歌える曲が欲しい。

思い切ってヤマハ大人の音楽レッスンに体験GO!

1件目:教室が妙に狭い。生徒はおじさん1人。本当はもっといるけれど夫々の事情でお休み中なのだとか。いい先生なのだけれど・・・・・ペンディング

2件目:半年前にスタートしたクラス。男性2人、女性1人のグループ。先生の指導もわかり易い。この教室からならバス1本で帰ることが出来る。よしここにしよう!

入会に当たって、本当にしつこく聞きましたよ。楽譜読めなくても大丈夫ですか?授業について行けますか?

1回90分で月2回 5年目に突入しました。

カラオケに行っても嫌な汗をかく必要が無くなりました。
(昔は、やっべーどうしよう・・・・・歌える曲なんてないし・・・・・・・滝汗)ってなっていました。

カラオケに行ったって2-3曲は歌える曲があるよ!

今もあまり上手ではないけれど、歌うことが楽しいからいいし、私が下手だと他の人が安心できると思うのです。
アレよりはマシって。
それだけでもお役にたてていると思うし!

上は見たらきりがないから見ない。

だって上手い人はめっちゃ上手いもの。

 

声が悪い+音痴 だから歌いたくない

これが克服できたらもうOKなのである。

 

 

Satosee!