Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ジャイアンを嫌なヤツとみるか、いいヤツとみるか

f:id:satosee:20170410223044j:plain

ジャイアンがいいヤツなのか否かを論じたい

ワケではないです。

 

例えばジャイアンが嫌なヤツと思っている

グループがあります。

そこにジャイアンのことを好きでも嫌いでも

ない人がグループに加わりました。

ジャイアンってさー、

いじめっ子だよねー、ひどくない?

音痴だよねー、ウ・ケ・るwwww

リサイタルに強制参加とか、ありえなくない?

人のおもちゃとか平気で取り上げるよねー、

そうそう、そして壊すと「オレ、知ーらない」

とか、信じられない!

毎日、ジャイアンの悪口を聞かされます。

ジャイアンのことを好きでも嫌いでもない人も

いつの間にか、ジャイアンは嫌なヤツと思う

ようになるのではないか?

ジャイアンに直接会ったことも、嫌な思いも

させられたことがないのに。

 


例えばジャイアンがいいヤツと思っている

グループがあります。

そこにジャイアンのことを好きでも嫌いでも

ない人がグループに加わりました。

ジャイアンってさー、

妹思いだよねー

家業に店の手伝いもやってるよねー

けっこう涙もろいよねーwwww

劇場版だとめっちゃアツい男だったりwwww

そうそう、みんなを助けてくれるの。

毎日、ジャイアンの話を聞かされます。

ジャイアンのことを好きでも嫌いでもない人も

いつの間にか、ジャイアンはいいヤツと思う

ようになるのではないか?

ジャイアンに直接会ったことも、助けてもらっ

たこともないのに。

 


アイドルや芸能人でも、

ラブ・リスペクトグループに入るか、

アンチ・ヘイトグループに入るかで、随分と

印象が変わると思います。

特に好きでも嫌いでもなくても、ラブ・リスペ

クトグループの方が楽しいかな。

少なくとも好きになりなさい、ファンクラブに

入会しなさい!などを強制されない限りは。

 

好きなことを語っている人って、楽しそうだし

キラキラしているもん。

〇〇〇って、マジ天使!もう、尊いレベル!!

毎度毎度、まーた始まったよwwwと内心思いつ

つ、なんか楽しそうな様子につられて、こっち

も笑顔になっていたり。

 

 

逆は楽しくないよね。

嫌いなのに、わざわざ出演している番組を見て

悪い点をあげつらう。

嫌なら見なきゃいいのに、悪口を言うために

わざわざ見るんですよね。

あとは自分たちを正当付けるために、仮想敵を

こしらえて悪口大会とか。

仮想的を作って盛り上がって、結束を固くする

のって手軽だけれど実は脆い。

 

自分もかつてアンチ・ヘイトグループにいつの

間にか入って、足並みそろえて悪口を言って

いた時期がありました。

でも、楽しくない。

何より、今そのグループとは全く接点がなく

なっている。


アンチ・ヘイトグループに入らないと居場所が

ないというなら、そんな居場所いらないです。

自分でもっと楽しい場を探すか作るかするわ。

Satosee!