Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【大型連休】怪我をしても我慢するしかない連休の不便さ【ケガ】

自分の不注意で怪我をする

連休直前の金曜日の夜、シグマの105mmマクロ(725g)を左足の指に落下させる。

自分の手が滑ったのだから自業自得と言うか、誰を責めることが出来ないがそんなことはどうでもいいくらい痛い!

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

いたぁぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃいいい!!

転げまわって大騒ぎしたもんだから、びっくりした夫が飛んでくる。

シップを貼って痛み止めを飲んで寝る。

3時間後に起きてお風呂に入ってシップを張り替えた時は腫れてもないし大丈夫そうとそのまま出かけた。

 

・・・・・・・痛くて歩けない

羽田に行って、朝一の飛行機で小松に行かないと!

足を引きずりながらなんとか歩く。

いつもなら5分で行ける道が15分以上かかっている。

不思議と建機のイベントの最中は普通に動けるのです。

そして帰路につく頃にまた痛くなり、足を引きずる。


足が凄いことに

帰宅してシップをはがすと・・・・

左足薬指が腫れあがり、周りは内出血で凄い色。

これはちょっとやばいかも・・・・・・


まずは君が落ち着け

落ち着いて考えよう。

足の指でも骨折していたら、この程度の傷みでは済まない。

歩くどころではないはず。

週明けに病院へ行けば・・・・・週明け・・・・・大型連休だから5月7日(;・∀・)

念のため何件か近隣の整形外科を調べるも連休中は軒並み休診。そら、そうだわな。

骨折して血が出ているとか、重篤な症状であれば救急外来でも駆け込むがそこまでではない。

やはり診療開始になるまで待つしかない。


大型連休は本来は良いことづくめのはず

今回は特に改元というイベントもあるし。

ただ、こういう時に中途半端にケガをしたり体調が悪くなったりすると我慢するしかないというのは、華々しい大型連休の闇の部分か(大げさw)とか思ったりはした。

 

建機の前では元気な建機カメラマン

Satosee!