Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【方眼ノート】提案書を作るときにラフを描かない?!【提案書の作り方】【事前準備】【エクセル】【パワーポイント】

提案書を作るときにラフを描かない?!ありえない。信じられない (;゚Д゚)エエー

表や提案書などを作るときはメモや裏紙に大まかなイメージのラフを描きます。

それが(自分の中では)普通だと思っていたし、描かないと作ることが出来ない。

頭の中のイメージ

ラフを描く=頭の外に出す

PCで作成

 

デザインをやる人はラフを描く

そういや(一応ww)元デザイン畑にいたもんなぁ・・・・

人に言われるまで気が付かなかったよ。

 

ラフを描かない人もいる

でもラフを描かないで作る人は、脳内にイメージがきっちり出来ているということだよね。私からしたらその方が凄いことに感じますが。


ラフ止まり

中身のネタは考えながら作っていました。ダメじゃん(/ω\)

テキストエディタで項目の箇条書きを作る程度。

スタートはいいが時間がかかる。


方眼ノートを活用する

方眼ノートの16分割などで、流れやストーリーを作っておくと、あとの作業が楽になる。

まだ身に付ききってはいないけれど(^-^;


作業は可能な限り減らしたい

一朝一夕には出来なくても、毎日少しずつの実践が成果につながると信じよう。

 

エクセルバカな建機カメラマン

Satosee!