Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

あえてひきこもる日を作る

f:id:satosee:20170127205234j:plain

出た時に1回で済むはずの予定が2日に分かれて

しまった結果、6日間出ずっぱりとなる。

とても残念なことに、数年前なら割と平気だっ

たのに週5勤務したら、最低一日は休みたいと

思うようになった。無理して余裕がないのも

よろしくないので、早めに休みを設定する。

本当を言えばチーズのガレージセールとか、

気になるセミナーもあったのだけれど、あえ

てひきこもる日に決定。

昨日買ったワンピースを着て出かけたい

キモチもあったけれどね。それは後日のお楽

しみに取っておく( *´艸`)

 

じゃ、ひきこもってナニをやっているのか?

別に一日寝くたれていたわけでもない。

いつもより1.5時間だけ多く寝て、夫を送

り出してそこからは手を動かす。

久しぶりに和紙を大量に買ったので封筒つく

り。大判の和紙なので、サイズを測って小分

けに切って・・・・・・思ったより枚数が多

い。そして効率が悪いorz

リラックスのための作業でも、効率が悪いと

飽きる。直製図だったけれど、テンプレート

を作ろうかな。

ありがちなのがテンプレートを作ると、存外

やらないというね(笑)

大判のカッターマットを出して、1mの金尺

を使うのが楽しいのね。封筒なんて買えば済

む話だけれど、作る過程はプライスレス。

ゆっくりできてよかった。


Satosee!