Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【クリアファイル】手軽に買えるからこそ厄介なシロモノ【増えるコレクション】

f:id:satosee:20170120233119j:plain


クリアファイルを買うのをやめた

 

 

会社を辞めた時に結構あったのが私物のクリアファイル。

アニメグッズ、キャラ物、

ミュージアムショップ・・・・何か買いたい。

記念や好きな作品だから何かグッズが欲しい。

「何か」(記念にしろ所有欲であるにしろ)

欲しい、買いたいと思った時に手ごろなのが

クリアファイルなのである。

1万円のフィギュアを買うのは躊躇するけれど

500円のクリアファイルなら迷わず買える。

しかも、クリアファイルなら書類を入れたり

分類するのに使えるから、いいよね?

自分で自分に、無駄遣いじゃないよ、ちゃんと

使うモン!役に立つモノだから!ともっともら

しい理由を付けて買う。

家で使う分がたまってきたら、今度は

「会社で使うから!」こうやって何か欲しい時

にクリアファイルを”取り敢えず”買う。


会社を辞めた時に、クリアファイルを持ち帰っ

て、自宅の分と一緒にしたら・・・・・嗚呼orz

秩父に行った時も、好きなので応援の意味も

兼ねて、あの花のクリアファイルを買おうか?

とか財布を出しかけて、すんでのところで思いとどまる。

よほど気に入っているものでない限りは、

思い切って捨ててしまおうかとも思う

今日この頃です(^-^;


Satosee!