Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ないなら作ればいいじゃない】ロングスカートを作ってみた【手作り】【スカート】【ソーイング】

ロングスカートはいた写真

普段着の可愛いスカートが欲しい!

会社を辞めて自宅にいる率が高くなった時に、意外と切るものが少ないことに気が付いた。

こんな企画があったので飛びついてみた。

前回すぐに満席となった日暮里繊維街ツアー&簡単スカート作りの会、またやります!|インナーチャイルドカード講座・セラピー専門サロン@京都&東京代官山 ラファエラのブログ

日暮里で布を買う

代官山のサロンでみんなでスカート作り

 

部活みたいで楽しかった!

 

みんなサクサク作って帰って行くのに、ひとり居残り状態。

一段切り替えのロングスカートで時間はかかったけれど出来た。

 

 

直線縫いのウエストゴムゴムくんなら簡単?

 

アレ、私やればできる子じゃ??

 

もしかして布を買えば自分でスカートが作れる?

 

無理にロングスカートを探し回らなくていい?

 

W幅の生地(140cmくらい)なら2mあれば充分。

 

この一年、あちこちでロングスカートを探すも、どれも帯に短し たすきに長し。

これは!というものに出逢えない。

 

家にもミシンはあるから作ろうと思えば作ることが出来る。

 

ずーっとあるものを作ろうとして挫折していたものも、この方式なら簡単に作れそう!

 

今ならスカート作りは楽勝な建機カメラマン

 

Satosee!

 

ameblo.jp