Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

スカパーからスカパープレミアムにした、たった1つの理由

f:id:satosee:20161010091018j:plain

旅チャンネルが見たかった

今までスカパーの基本パックで視聴可能だったものが

2016年10月1日から突然視聴できなくなった!

よくわからないけれど、スカパーの旅チャンネル

チャンネル枠がMONDO TVというのに乗っ取られた切替わった

ということらしい。

新しいチャンネルはギャンブルコンテンツが多いので

まったく興味なし。むしろ表示されないでほしいくらいだ。

(嫌悪はしていないが必要ないなら邪魔なので)

一方、視聴不可能になった旅チャンネル

(主に)主に夫が好きなコンテンツが多かった。

全国秘境駅ファイル とか

鉄道系のコンテンツ とか

町田忍の昭和レトロ紀行 とか

旅猫ロマン とか


旅チャンネルは見たいなぁ by夫

 ( 一一)


見たいなら金を払え byスカパー

 ああ、そういうことね。

見たいコンテンツなら金を払えと。

まぁ、ビジネスですものね。当然ですわな。


家庭内の福利厚生費と思うことにする

スカパーは私が契約しているので、追加視聴も

私が負担することになる( 一一)

Jスポーツだったら絶対払わないけれど、

猫系コンテンツは母親も自分も好きなので、

課金することに。


スカパープレミアムでないと視聴できない?!

 今のスカパー契約に追加課金をすれば済むハナシ

かと思いきや、スカパープレミアムに切り替え

というか追加(?)しないと視聴が出来ない?!

追加の機器と工事・・・・・・

別途申込????

はぁぁぁぁぁぁ

面倒くさい( 一一)

 

Satosee!