今日断ったら一生客になることはないのか?!
1本目
NT○のフレッツ光の勧奨電話(男性)
2回線あり、夫名義の回線でフレッツ光で利用中。
今回は母親名義のアナログ回線に勧奨電話。
変える気がないと言ったら、即座に電話をぶつ切り(呆)
2本目
外壁塗装の営業電話(女性)
アサヒペイントの新しい塗料で試してみませんか?
現在予定がないこと、(売主・建て主である)工務店と
付き合いがあることを話すと、
また何か折があったら検討してください。
その節はどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
ごめんくださいませ。と終話。
まぁ、見込みのない電話で長電話をするのは通話料の無駄とか
本数稼ぐためにはさっさと切ろうとか、効率化とか
理由はいくつもあるのでしょうが、少なくとも人として
1本目の電話の営業からは、どんなものでも買いたくないです。
ほんの一言二言のあいさつケチって、心象悪くして
まで得るメリットって何だろう???
Satosee!