Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

もしかして万引きを警戒されているのか?!??

f:id:satosee:20160504212824j:plain

もしかして呆れられているのか??

もしかして早よ帰れ!って思われているのか??

もしかして迷惑な客ってヤツ??

そう、文具店での話です。

行きつけの文具店。

個人商店(?)なので、お店の人が来ていれば開店前でも売ってくれたり、急ぎの時には大変助かるお店です。

3階までフロアーがあるのですが、私の大好きなノートや手帳は2階。

何せノートが好きなものだから、目的のノートを見つけても他のノートも一通りは見ないと気が済まない。

ああこの機能はいい。でもB5かー

別にB5スリムではなくていいのに・・・・・とか、とか・・・・・

ノートを3冊買うのに30分はかかります。

そうするとお店の方がさりげなくチェックに来る。

あまりにノートのコーナーから動かないから、そのうち諦めていなくなる。

なんかもうゴメンナサイ。

お店からしたら買い物は短く!大量にもしくは単価の高いものを!!なのは理解しているつもりだが、実践に至らないorz


たとえ別のものを購入予定で文具店に行ったとしても、ノートとレターセットのコーナーだけはチェックします。

2回に1回は、そこで予定外の買い物を追加しています。
写真のノートも、予定外に追加したノートね。
青と濃ピンクの2冊(笑)

文具店に入ったら1時間は出てこない。

子供の頃から進化していないじゃん、私(~_~)

えーと・・・・買い物は短く!っていうハナシでした。

Satosee!