Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【方眼ノート】スーパーブレインメソッドで方眼ノートデビュー【思考】【仕事効率化】

スーパーブレインメソッド講座を申込んでから買ってみた。

 

図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

  

【B5判 方眼ノート 5mm罫】30枚 水平開き(ナカプリバイン) 5冊セット

 

遅すぎるデビュー?!いえ、今でしょ

14年くらい前からノートを使うようになって、アレコレやった割に方眼ノートには手を出さなかった。

 

なんでだろう?なんか手を出すのをためらわれた。

 

方眼ノート本を買って実践を始めた時に、フッと今までのノートはもう捨てていい、役割が終わったと感じた。

かつてはノートに書いてあったことを後から見直したり、記録してあって助かったこともある。でも、もういらない。

 

もちろん、断捨離あるあるで捨てた後に必要になる情報もあるかもしれないが、ないならないであきらめるか、別の方法でどうになするから大丈夫。

 

もし、過去の自分に方眼ノートを教えるなら、中学の自分に教えたい。

でも、同時に中学の私に使いこなせたのかどうかは謎(笑)

 

今より早い段階で方眼ノートを使って何が変わるのか、変わらないのかはわからないし、どうでもいい。少なくとも今より遅いのはダメだ!

それだけがわかっているから、今でいいのです。

 

方眼ノート初心者の建機カメラマン

Satosee!