Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【SNS発信】やりたいならやればいい【エアポートおじさん】【非日常テンション】

f:id:satosee:20180506183849j:plain

非日常はテンションが上がるものである

はたらく建機大集合でにぎわう会場を見ていて、ああ本質は同じよね。と自分の中で得心が行ったのです。

建機の前に子供を立たせて記念撮影。

建機の運転席に子供を座らせて記念撮影。

こどもの日で出かけてきて、非日常で楽しい写真をアップ。

 

子供の顔や名前を出さない、限定グループや鍵付きアカウントなどネットリテラシーがしっかりしていれば個人的にはいいんじゃないかな。と思うのです。

自分が子供がいないからといってイラつく・ウザいとも思いません。

嫌なら見ないとかスルーすればいいだけじゃないですか。

今はブロックやミュートとか便利な機能もありますしね。

 


ものすごーーく乱暴な言い方をするとね、エアポートおじさんもセクハラも本質は同じ。

要するに

女子が不快に感じるか否か

髪型や服装をホメたとしても

女子から好感度の高いおじさんなら嬉しい・喜ぶ=セクハラでない

女子から高感度の低いおじさんならキモイ・ウザい=セクハラ

となると思うのです。


エアポートおじさんも

女子から好感度の高いおじさんならテンション上がっているのねー=しゃーないイイネでも押してやるか

女子から高感度の低いおじさんならイラッ・ウザい=ムカつく、嫌悪感。

 

 


発信する方にも見る方にもそれぞれの基準がある


あなたのことが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。どうでもいいと思っている人もいる。


A5肉パーリー(笑)はよくてホテルプールでキャハ♡はダメ、とかエアポート投稿はダメでアイス真顔はOKとか、それはどうでもいい。

あなたの中でアリかナシかを決めたならそれでいいです。

 

 


万人に好かれるのはたぶん無理

どんなに好感度の高いタレントでも、アンチはいるのである。

あなたの発信を好きな人もいれば、嫌いな人もいる。どうでもいいと思っている人もいる。

あなたの投稿にイイネを押してくれる人が100人いるのに、たった1人のムカつく、イラッとするという言葉に一切の投稿を止める理由になるのか。

もちろん1人のムカつく、イラッとするの裏には100人のムカつく、イラッとする人がいるのかもしれない。

ただ、イイネを押してくれる100人の裏には1000人のイイネと思っている人もまたいるのかもしれない。

 

ホテルプールでキャハ♡ でも

インスタ映えランチでまったリー でも

A5肉パーリー(笑) でも

アイス真顔 でも

これからアメリカですー でも

自分が出したいと思えば出せばいい。


映画好きな人はチケットを写して「わくわくー」と投稿するだろうし、建機好きな人なら「リープヘルのクレーン!!」と投稿するでしょう。

共感できるとか、へーよかったねー、と思うならイイネを押せばいいし、

は?建機?頭おかしいんじゃないの?!と思うならスルーかミュートかブロックをすればいい。

 


今度飛行機に乗るときはエアポート投稿をしよう。

 

今月は小松と大阪に行く予定がある建機カメラマン

Satosee!