Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【生き方】味方を探せばいいだけの話【考え方】【好きなことで仲間を増やす】

f:id:satosee:20171104225644j:plain

今日聞いた言葉


自分を評価してくれる人を味方につけること

当たり前なのですけれどね。

以前の私は出来ていなかった。


自分を評価してくれない人とはつながらなくてよい

例えば建機カメラマンですと名乗って

建機カメラマン?!?何それ?

何処にどういうニーズがあるの??

ゴメン私にはさっぱりわからない

とか

バカなんじゃないですか?

とか評価しない、あまつさえディスる人が座る

席は用意しなくていいんですよ。

そういう人に評価してもらおうと頑張る必要も

ない。だってマッチングの問題だもの。


同じ商品を同じ価格で売っている

AさんとBさんがいます。

Aさんは悪い人ではないし、何かされたわけで

もないけれどなんかそりが合わない。

 

Bさんは特にサービスがいいわけではないけれ

ど、そりが合うというかいつ買いに行っても

なんか居心地がいい。ついつい世間話で盛り

上がってしまう。またここで買おう。

 

なんか好きになれない、そりが合わない、

なんてこともあります。

だって人間だもの。

 

逆に私はBさんはちょっと・・・・Aさんの方が

買いやすいなぁ。という人もいるのです。

何が悪い、努力でどうにかなるものではない

こともあるワケで。

 

自分のやっていることを面白がってくれる人

好きだと言ってくれる人、応援すると言って

くれる人に味方になってもらえばいい。

サポーターと言ってもいいかな。

サポーターは応援してくれるでしょ。

 

アンチ・ヘイトの人は応援してくれないし

足をひぱってくるかもしれない。


私だってファンだ、味方になりたい、応援した

いという人と、そうでない人はいる。


自分も百万人を愛せないように、

あなたも百万人には愛されない。

でも100人に1人でも味方になってくれたら

1万人が応援してくれる。

それなら99万人のことは考えなくていい。

99万人に好かれようと努力をするくらいなら

1万人に喜ばれるように頑張ればいい。

 

 

新しいセルフマガジンを準備中の建機カメラマン

Satosee!