Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【謎のマイルール】ヨソの家の冷蔵庫が開けられない【嫁】

f:id:satosee:20161026210939j:plain

冷蔵庫はその家の女主人の聖域だと私は思って
いて、基本的にはヨソの女が手を出していい
場所じゃないと思っています。

 

ヨソの家の冷蔵庫が開けられない

 

これは私の中では常識なので、まぁいい
実は・・・・・夫の実家の冷蔵庫も開けにくい

 

ヨソの家の冷蔵庫はむやみに開かないこと!

 

子供の頃から母親にきつく言われていたので
たとえ夫の実家でもすごく遠慮していました。

義母はあまりそういうことを五月蠅く言う
タイプではないのは判っていますし、普通に
「冷蔵庫から納豆出して用意して」
とか言われるわけですが。


それでも私はすごく遠慮していて、言われた
ブツだけ素早く出す。夫にマヨネーズ取って、
ビール出してとか言われた日にゃ、
「冷蔵庫開けまーす、ビール取りまーす」
なんてその都度断っていましたから(笑)

 

義母の入院で最低でも2週間は不在にすると聞い
て、冷蔵庫のやばそうなブツは処分するように
とのミッションが嫁に課せられました。


1週目:物の処分
2週目:庫内の清掃 1段目が終わった段階で
病院に行ったら退院になっちゃった。


退院したこと自体は嬉しいことなのだけれど、
冷蔵庫を勝手に掃除したのはやり過ぎだったか
と反省しきり。野菜庫と冷凍庫は手つかずだっ
たし。
冷蔵庫を勝手に掃除してごめんなさい。って
謝っておいた(*_*)
「キレイになって助かったわー」って言って
くれたけれど、なんかもう本当にゴメンナサイ

Satosee!