建設機械が好きだ!

乗れます!撮れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

障壁を作る前に如何にして懐にもぐりこむかが勝負?!

f:id:satosee:20160207180536j:plain

買い物のときに見かけたKIMONOショップ。
呉服店って感じではなく、KIMONOショップというイメージで、猫のシルエットのプリントの着物とか、若い娘が洋服感覚で楽しむにはお勧めな感じのお店。
猫のショルダーバッグに釣られてチョロッと覗いたら、フレンドリーな店員が高速で滑り出てきた(@_@;)早ェ

せっかくなのでしばらく付き合う。
いやー、褒めて気分よくさせて懐に入ってくるあたり、上手いもんだわ(感心)

M/Lで仕立て上がりのつるし状態で3900~5900円。これで半幅帯もつくとか・・・・・

レトロ風の色合いならまだしも、明るい色はどうしても化学染料の色合いになるのは仕方ないかもしれない。

自分はさすがに買わないねー、とは思いましたが、少なくとも普段着物を着ない若い層には入門としてはお手ごろかなーと。

来週はセールでもっとお手頃スーパープライスになるとか、食事会に参加できるとか、着物を買って着る機会を設けて楽しさを知ってもらおうということか。

まぁ、これだけ先行投資をしてどこで回収するビジネスモデルなんだろうねーwwwwとは思ったけれど。

願わくば、買わずには帰れません的な恐怖の販売会ではなく、ハードルの低いところから入ってきたユーザーを中長期で育てるものであって欲しいとは思いますが。

褒めテク、よいしょテクについてはモデルさんの声掛けの参考にさせてもらいます。
いい勉強になりました。

Satosee!