Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【買ってよかったもの】2018年買って損はなかったモノ5選【2018年】【無印良品】【ニトリ】【RICOH】【象印】

 2018年買った物で

満足度の高いもの

便利だったモノ

つまり

買ってよかったモノを、順不同で5つピックアップ

ボーナスで買うべきアイテム、クリスマスプレゼントの参考にどうぞ。

 

一番、高価だったモノ

運転席の360度画像が撮れる!来週の取材で使える!と思ったら即買いしていました。

建機のイベントなどで運転席を撮らせてもらって、こんな感じに見ることが出来ますとiPadでプレビューすると皆さん驚きます。

 

いかに効果的に使うか、撮るか、が課題ですが買ってよかったアイテムです。

 

 

届いた直後から大活躍しているモノ

 圧力鍋はコワい、無水鍋も使ったことのない人でも、食材と調味料を入れてスイッチポン!で後はお任せでおかずが一品出来上がります。

 今まで中食(売り物の惣菜)で煮物を買っていましたが、一切買わなくなりました。

筑前煮でも南瓜煮でも、ひじきに切り干しどんとこい!

野菜スープ、ミネストローネ、クラムチャウダーもどんとこい!

月曜日で家にいる時は、ストックのおかずを3-4品作ったりします。

調理中は別のことが出来るのが、超便利。

本日(2018年12月1日)の日経プラス1でも、2位にランクイン。

 

 

Sサイズを買って、Lサイズも購入

www.nitori-net.jp

学生時代、お菓子つくりをしていたときにゴムヘラで生クリームやクッキー生地を残さずかき取るために使っていた。

軸からゴムヘラ部分が外れてからは長らく使っていなかった。

ニトリのヘラは本体も軸も一体成型のシリコン製。

熱にも強いので炒め物やスープなどを混ぜるのにも便利。

フライパンや鍋から残さずかき取るときも本領発揮。ここでしっかりかき取ると洗う時も楽ですよー。

 

 

シリコンヘラですくえないアレも楽々

www.muji.net

大き目のシリコンスプーンで、料理の盛り付けに大活躍。

混ぜるならニトリのシリコンヘラで充分だけれど、盛り付けるときには少し不便。

マーボー豆腐などの家族めいめいの器に取り分けるとき、すき焼きで豆腐を取るときに便利。圧力IH鍋で出来上がったスープを混ぜる&味見で小皿によそうなど幅広く活用しています。

 

 

高機能なれど、雨が降らないと活躍の場がないw

私にしては買うまでに随分検討したカサなので、満足度は高い。

玄関の置き場所にスタンバイさせて、いつでも出動可能にしているが雨が降らないと活躍の場がないのがネック。

 

買ってよかったをお届けしたい(?)建機カメラマン 

Satosee!