Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【傘・カサ】買ってよかったカサ【自動開閉式折りたたみカサ】

かれこれ15年近く、

買うかどうするか?

すぐ壊れるかも・・・・・・

けっこう高価

などの理由から買うに至らなかった、自動開閉式折りたたみカサ

お求めやすい価格、さらにほぼ同じ大きさのカモフラ柄のカサが夫に取られそうなので、買ってもいいかと。


荷物が多い時に折りたたみカサで自動開きは楽。

閉じる時もボタン一つでOK

撮影の時にいいかも(大義名分www)


買う時にものすごく悩んだエメラルドグリーンの無地。

ナイロン生地でかさばらないので細身なのがいい!価格は少し高かった。

まずはお試しで使ってみて、よかったらもう1本買おう、その時はエメラルドグリーンにしよう。

自分の中でも落とし所を見つけて納得してカモフラを買った。


実際に使ってみてわかったデメリット

ボタンひとつで開閉が簡単に出来るということは、うっかり閉じてしまうということもあるということ。

開くのは、畳んでストラップで留めていると勝手に開くことはない様子だけれど、開いた状態で荷物を持ち換えようとして、うっかりボタンに触れてしまうと・・・・・

パサッ(@_@)

一度閉じてしまうと、再展開するにはアームを縮めないと開かない。

雨の中ウッカリ閉じると、ちょっと厄介。

 

家族に閉じ方を説明しないと、干しておいて邪魔だからと勝手に手動で無理やり閉じられてしまうことも・・・・・(ノД`)・゜・。

 

この手のギミックが付いているものは、壊れるとどうしようもなくなるのでそこは腹をくくっている。

壊れたら買い替える。

手動のカサより寿命が短い可能性も覚悟している。

 

新しい武器を手に入れた気分の建機カメラマン

Satosee!