Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

100均アイテムでレンズケースを作る

f:id:satosee:20170116085222j:plain

ダイソーで発見してようやくゲット

ミトン型女性用手袋 無地黒

3年前に試しに買って、使い勝手が良かったの

で冬になるたびに探すも、5本指のタイプばか

りでなかなか売っていない。

いわゆるフワモコの伸びる手袋ね。

f:id:satosee:20170118212610j:plain

作り方

 

片方は親指部分を内側に折り込みます。

これが外側になります。

もう片方は完全に裏返します。

これを重ねて4か所縫いとめるだけです。

f:id:satosee:20170118212639j:plain

伸縮性がありますので40mmマクロから55-300の

望遠までフィット&ホールド

f:id:satosee:20170118213036j:plain

入れたところも撮りましたが、すでに訳の分か

らない黒い物体にしか見せません(笑)

レンズに付属のケースは、フィット感が悪く、

かさばる上に巾着の紐もしっかり締まらなくて

ストレスなので使わない。

ダイソーでまた探しておかないと。

Satosee!