Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

出不精と扉の数

 f:id:satosee:20150715050937j:plain

          ※写真は本文とは関係ありません。

最近デブ症出不精になってきた。
・・・・・ついでに太った気もする(笑)

今年になってから2度ほど社内の居室移動がありまして、現在の場所になってから確実に出不精になった。

理由:出るのが面倒くさい
理由:扉が多い
お手洗いに行こうにも、廊下に出るだけで扉が3つ、しかも1つはIDカードを通さないと開かない。
部屋に戻る時も扉が3つ、しかも一つはIDカード+コードを入力しないと戻れない。

外に行くためにエレベータホールに出るには更にもう1つ、IDカードを通さないと開かない。

フロアの、特にこの部屋の扉の枚数が多い。
業務が、ではなく割り与えられた場所がセキュリティ厳しめのゾーンだった。
他に場所がないからここで(´Д`;)

FAXの受発信も、プリンターも隣の部屋なので超絶面倒くさい。
プリント実行ー>扉ー>ICカード+扉ー>扉ー>ICカード+コード入力+扉ー>プリント回収ー>ICカード+扉ー>扉ー>ICカード+コード入力+扉ー>扉ー>自席に戻る。

他には指紋認証が必要な部屋もある(入室権限ないけれどwww)
まぁ、これでもセキュリティとしてはゆるい方。扉は居室を区切ったら副次的に増えただけの様子。
これがサーバールームならインターロック(二重扉)や静脈認証はデフォルトだし。
だから、ウチはただのコールセンターだって!!
所属の都合と場所の都合でここになっただけ。

とにかく面倒くさい!どうにかならんものか?!
方法としはてふたつある
・辞める
・会社の収益事業の柱のひとつくらいになる規模の収益を上げて、発言権を得りゃ居室や設備くらいどうにでもなる(笑)
社内で居心地をよくするにはそういうテもある(~_~)

 

 高層マンションの上層階の住人は、低層階の住人に比べて外出率が低くなると言う統計もあるらしい。

奥の院レベルではあるが、何のありがたみもない(笑)

 


Satosee!


2015/7/5~8/1
東急ハンズ横浜店7Fギャラリーマーケットでポストカードを販売中★