Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【勧奨】ネット切り替えませんか?【インターネット回線】

f:id:satosee:20170906161126j:plain

食器洗い乾燥機が臨終カウントダウンに突入。

今までだましだまし保たせて使えたことが奇跡

だったのかも。

で、ヨドバシに買いに行った。


伝票を準備する間に、ネット回線に関する

アンケートに答えてください。


あー、これねー(^-^;

小一時間ほど担当のお姉さんとあれこれ話す。

フレッツは夫が契約していて、

プロバイダは私で、

携帯は主契約が私で家族全員ガラケー

スマホに変更する気は無し。

携帯の契約状況も確認した末の結論。

(ネット回線を)切り替えてもメリットは少な

いと思います・・・・・(>_<)


アハハ、そうなんだよ。

夫の携帯の機種変の時も同様のアンケートで

アンケートの途中で(これ変更してもメリット

ねぇぇ!)気が付いたお兄さんは

「今のは聞かなかったことにしてください」と

アンケート用紙をくしゃっとしていた。


集合住宅で、家族全員がiPhoneに切り替えると
か、ついでに電気も切り替えたりすると飛躍的
に安くなるらしいのだけれど。

 


先だって、ネット回線があまりにも不安定で

とうとうNTTを呼んで調べてもらったところ、

局舎からウチまでの回線が劣化していたので交

換したとのこと。NTTの設備側の問題なので無

料でした。なんで誰も気付かなかったのだろう

か?が疑問だった。

今日のネット勧奨の話でわかった

「いま、フレッツ使っている人少ないんですよ

ねぇ。みんな切り替えているので。」

ウチの周りにはフレッツユーザーがいなかった

からだったのかもしれない。

 

またしばらくはフレッツにお世話になりそう。

Satosee!