Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【肩書き】カメラマンか?カメラウーマンか?フォトグラファーか?

f:id:satosee:20170829204633j:plain

カメラマンでいいや

雑でしたかね(^-^;

 

写真を撮る人=カメラマン

 

これでいいのではないかと。

何よりわかりやすい、伝わりやすいが一番。

建機カメラマンですと云えば、建機の写真を

撮る人かと思ってくれるハズ。

少なくとも建機でホットケーキを焼いたり

キジ撃ちをやる人とは思わないでしょう?

 

男性だからカメラマン、

女性だからカメラウーマン、

両方合わせてフォトグラファーとか。

女性だからカメラウーマンかな?

って気を使って言ってもらうのもアレだし、

私はカメラウーマンなんですっっ!

カメラマンじゃありません!!キーーーとか

ヒステリックに肩書きを訂正して回るのも

もってのほか。そんな不毛なことに時間も

エネルギーも割きたくありません。


写真を撮る人=カメラマン

専門は建機・重機・工事現場です。

それで充分なんです。


海外に向けての肩書にはフォトグラファーを

使った方がいいようにも感じますが、海外用は

必要になった時にブランディングを組み直します。


今は建設関係の方に伝わりやすいことを目的に

していますので、カメラマンでいいんです。

Satosee!