Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

やっぱり羽田空港が好きだ

f:id:satosee:20170224193756j:plain

羽田の方が好きだし便利

キャンセルした旅行会社のパックツアーでも
1万2千円ほどの追加料金がかかっても構わな
いから羽田発着を選びました。

 

成田空港が開業した時に羽田空港の国際線を
ほとんど移行して(一部残ったが)ほぼほぼ
国内線の空港になった時は、正直

はぁ?!??

って思いましたもの。
東京に国際空港は2ついらないとかの理由で!

いや、成田を否定するわけじゃない

羽田だけでまかないきれない、増える国際線の
利用需要に対応するために成田にも空港を作っ
て分散しようというなら解る。

 

双頭の龍のように国際線が2つあっても使い
勝手がよくなることがあっても問題があるよう
に感じなかった。それなのに羽田だけ牙を抜か
れたようで、0歳児のころから羽田空港を利用
していた身としては勝手に悔しさを感じていた
ものである。

 

オーストラリアに行った時はもちろん成田発着
の時代。仕事を終え、川崎からNEXに乗って
成田まで行った。移動距離が長いからスーツ
ケースは空港送りにした(会社にスーツケース
ゴロゴロ持ってゆくのイヤじゃん)

ええ、思いましたよ。羽田から乗れたら楽なの

に!!って。なんで横浜から東京のさらに先の

成田まで行かないと飛行機に乗れないのか?!

意味がわからん。

 

その後羽田空港が国際線復活

 仕事帰りでも羽田からハワイに行ける。の
キャッチコピーに心の中で快哉を上げたのは
言うまでもない。

 

自転車通勤をしていたころは、週末の早朝に
羽田まで自転車で行ったことも。
大した距離じゃありません。ただ明け方4時く
らいの産業道路の路肩はちょっと怖かったです
(トラックとかが飛ばすから)

というわけで、今回は羽田から行ってきます。

Satosee!