Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【旅行】ロサンゼルス空港で荷物が不審だったらしい話【空港】

f:id:satosee:20170911224955j:plain

預けた2つのスーツケースの1つだけがチェックされた!

羽田で荷物を受け取った時にロックが解除され
たことに気付く。ちなみにスーツケースベルト

を紛失された方のスーツケース。

チェック後に戻さなかったか、はめ方が甘くて

外れたか。

何で1つだけ?

 

開けられたスーツケースには建機のカタログを

しこたま入れていたのです。

カタログだけで10キロ。

 

これは私の憶測なのですが、スーツケースを

X線でチェックした時にカタログの束が黒っぽ

い影で映り、妙に重い(笑)いや、中身がわかっ

ている私らは平気だけれど、チェックする人は

何か危険なものかも?!って開けて中身を確認

したのでしょうね。

大量の紙の束に「は?!」だったと思います。

羽田で受け取った時、スーツケースには

「HEAVY」とタグが付いていました。

ちゃんと預けられる範囲内の重さにしました。

ラゲッジチェッカーを持って行ってよかった。

それでもチェックは避けられなかったカメラマン

Satosee!