Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

やりたいことがあったら人に話してみよう

f:id:satosee:20161108225638j:plain

久しぶりに友人に会う。

年内の、来年の、この先の、

やりたいことを話してみる。

口に出すことで明確になる部分、

伝えるために話を整理することが出来る。

それを繰り返すと、

自分の中で

自分の周りで

モノゴトが明確になってくる。

 

自分は本気を出したらすごいんだ。

世界を征服できるんだ。

って言いながら何もしないよりも

 

やりたいことを心の中に

しまい込んで、こっそり行動するよりも

 

やりたいこと、行きたいところは

人に話してみるといい。

 

もし、それで笑いものにしたり

根拠のない否定をしたりする人なら

そっと距離を置くのもいい。

そういう部分も含めて

自分の周りで

モノゴトが明確になってくる。

 

自分の立ち位置もはっきりするので、

やりたいこと、行きたいところは

人に話してみるとい、というお話でした。

 

Satosee!