Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

風邪クスリは早すぎても意味がない

f:id:satosee:20150918215141j:plain

風邪クスリは早く飲んだら効果があるわけではない??

実はここ数日喉の様子がおかしくて、風邪引いたかな?とは感じていました。

違和感に気づくのは早くて、今までの自分ならすぐに風邪薬で迎撃。

しかし”引きはじめのはずなのに、3日で殲滅できずに5-6日掛かる。

 

市販の風邪クスリが効くのは引きはじめの3日のみ

こじらせると市販約を飲んでも効果は期待できない。

と言うのを信じています。

 

じゃ、風邪の引きはじめって何時?

今までの経験から、違和感を感じたとき=風邪の引きはじめではないらしい、ということ。

見極めが難しいけれど、違和感を感じて2-3日くらいなのか?

今回は朝起きたら風邪声になっていたので、風邪クスリで迎撃&休養中。

ちゃんと日中寝たし!(笑)

 

風邪の菌がある程度、体内にまわってからでないと薬の効果がないらしい

敵が到着前に殲滅部隊を投入すると、早すぎた部隊は無駄になるということか。

 

本日は出かける予定がキャンセルになったり、風邪を引いたりで、どうも休養をとりなさいという見えざる指令だった様子。

こんな日もあるよね。

 

Satosee!