シロップは足りていますか?
足りなかったら持って参りますので、
遠慮なくお申し付けください。
かき氷も終盤に近付きつつあるときにスタッフ
に掛けられた一言。
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
量もちょうどよく、不足はないので礼を述べて
おいたが、シロップの追加しようという発想が
そもそもなかった。
だいたい配分しながら掛けていたので、
ああちょうどいい量なのね。くらいの気持ち
だったし。
本日いただいたのは
東武ホテルレバント東京のロビーラウンジ
日光天然氷【四代目氷屋徳次郎】の氷でつくる
かき氷 抹茶・練乳添え、ドリンク付き
暑さと食欲のなさでかき氷に逃げるダメ人間
なわけですが(^-^; そこはさておき、
ユーザー側の要望が明確なものに対して提供
されるサービスについてはありがたみを感じ
ないものだと言われています。
一方、期待していないものや、明確になって
いない要望に足して提供されるサービスに
対してはありがたく感じたり、感動するので
はないでしょうか。
いわゆる”かゆい所に手が届く”的な。
今回のシロップ追加OKよ♪もこちらが期待
していなかった分、∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノだった
わけで。
まー、今までの人生でシロップ追加なんて
考えたことも、頼んだこともなかったしwww
今年、初かき氷だったしね。
色々条件が重なって感動が倍化されたのですが
スタッフの方はそのあとも、
「天然氷でつくるかき氷は頭がキーンと
ならないのですよ♪」
とかいろいろ話しかけてくれた。
私も、美味しかったとか感想を述べたり。
コミュニケーション大事よね。
なんてあらためて思ったり。
いや夫がどちらかというと寡黙なので、二人で
出かけると私がコミュニケーション担当になる
わけよ。昔は私も口下手だったのだけれど、
テンションアゲアゲ(笑)で対応するうちに
自然に出来るようになった。
人間、思いがけないところで親切にされると
コロッといっちゃうものだよね。
っておハナシでした。
Satosee!