Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

1700円のかき氷でかけられた一言

f:id:satosee:20170724232003j:plain

シロップは足りていますか?

足りなかったら持って参りますので、

遠慮なくお申し付けください。

かき氷も終盤に近付きつつあるときにスタッフ

に掛けられた一言。

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

量もちょうどよく、不足はないので礼を述べて

おいたが、シロップの追加しようという発想が

そもそもなかった。

だいたい配分しながら掛けていたので、

ああちょうどいい量なのね。くらいの気持ち

だったし。

本日いただいたのは

東武ホテルレバント東京のロビーラウンジ

日光天然氷【四代目氷屋徳次郎】の氷でつくる

かき氷 抹茶・練乳添え、ドリンク付き

 

暑さと食欲のなさでかき氷に逃げるダメ人間

なわけですが(^-^; そこはさておき、

 

ユーザー側の要望が明確なものに対して提供

されるサービスについてはありがたみを感じ

ないものだと言われています。

一方、期待していないものや、明確になって

いない要望に足して提供されるサービスに

対してはありがたく感じたり、感動するので

はないでしょうか。

いわゆる”かゆい所に手が届く”的な。

 

今回のシロップ追加OKよ♪もこちらが期待

していなかった分、∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノだった

わけで。

まー、今までの人生でシロップ追加なんて

考えたことも、頼んだこともなかったしwww

今年、初かき氷だったしね。

色々条件が重なって感動が倍化されたのですが

スタッフの方はそのあとも、

「天然氷でつくるかき氷は頭がキーンと

ならないのですよ♪」

とかいろいろ話しかけてくれた。

私も、美味しかったとか感想を述べたり。

コミュニケーション大事よね。

なんてあらためて思ったり。


いや夫がどちらかというと寡黙なので、二人で

出かけると私がコミュニケーション担当になる

わけよ。昔は私も口下手だったのだけれど、

テンションアゲアゲ(笑)で対応するうちに

自然に出来るようになった。


人間、思いがけないところで親切にされると

コロッといっちゃうものだよね。

っておハナシでした。

Satosee!