Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

そうだ苔寺に行こう

f:id:satosee:20160508204332j:plain

ふと思った「そうだ苔寺(鎌倉)に行こう」

本当は出かける予定ではなく、家で休息する予定だったのに(^_^.)

たぶんココロ疲れている・・・・・らしく、緑の多いところに行きたかったのだ。

緑の癒し6.5割、撮影3.5割といったところか。

50mmレンズ+シーンモードやエフェクトでチョコチョコ遊びつつ、蚊を追い払いつつ過ごす。

緑に癒され行ったのに、撮った写真がモノクロって(笑)

モノクロモードで撮り、色味を少し変えて古い写真風にしてみました。


昼近くなって人出が増えてきたので離脱して長谷の乾物屋へ徒歩で向かう→定休日orz

こういうときに残念には感じるものの、ま、こんなこともあるよねー、気持ち切り替えて次、行ってみよう。こう思えるようになって久しい。

だって下調べしないで行った自分が悪いわけだし(笑)

徒歩の移動の過程も楽しかった(歩きたい気分だったwww)

ブログネタにもなるし、この状況を楽しんでいる自分もいる。

これまた思いつきで栗むし羊羹とピザを買って帰ったら、思いのほか母親が喜んでいたので結果オーライな一日でした。

Satosee!