Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

猫写真の手軽さと難しさ

 

f:id:satosee:20160419211351j:plain

猫飽和

 

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016
~今を生きる猫たちのキロク・キオク~

カメラマン仲間が出展しているのと、猫に癒さ

れたくて行ってきた。

 

最初はわーカワイイ!って見ていたのですが、

だんだん可愛いだけの猫写真が飽和してくる。

半分見たくらいで猫が飽和してきた状態で

目に飛び込んできたブース。

!この写真いい。見せ方も工夫してあっていい

「さとう ゆみ」!仲間の写真だった(笑)

在廊日ではないと聞いていたのですが、本人と

遭遇。予定ではなかったけれど覗きに来たとの

こと。ラッキーというか引き寄せているなぁ♪

とひとりにんまり。

 

今はスマホでも画素数が高いので、それなりの

写真が撮れますが、家の猫~、とか町の猫~

だけの写真はだんだん目が猫飽和を起こす。

なんか、猫写真の難しさを実感しました。

猫写真に手を出さなくて正解とも思った(^-^;

 

私が凄いと思った猫写真

星野 俊光さん

「海猫夢幻」~東京湾岸に生きる猫たちの記憶~

いいと思うということは、私の好きなテイスト

いい勉強になります。

 

さとうゆみさんお勧めの猫写真

サトウミキさん

「キミ、何ヲ想フ」

額装も含めてよい作品でした。

いいと思うということは、私の好きなテイスト

いい勉強になります。

他にも何人か気になる猫写真、カメラマンさん

がいました。


「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016」

~今を生きる猫たちのキロク・キオク~

会期:2016年11月2日(水曜日)~7日(月曜日 )
展示時間:10時~19時(7日最終日は15時まで)
※入場受付は終了の30分前迄※

会場:横浜赤レンガ倉庫1号館
2階全イベントスペース

入場料:500円(小学生以下無料)

気になる方は行ってみてください。

Satosee!

 

akarengasoko-catphoto.yokohama

wanganneko.cocolog-nifty.com

ameblo.jp