読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己のトシを考えやがれ

f:id:satosee:20161002222620j:plain

一番負荷の大きかったイベントが終了しました。

それ自体は楽しいことなのですが、なぜか2年に一回の繁忙期と重なるのである。

1年ずれてくれたらかなり楽なのに、2年に1回、更に10月に重なるって・・・・・( 一一)

こういう負荷も、試練だとか成長の機会ととらえているけれど、さすがに今年は他にもモロモロ重なってキツかった。

大きな事故や、体調不良もなくなとかこなせたことが、まずありがたい。

と同時に、己の選択の結果とはいえ自分にヒトコト言いたい。

己のトシを考えやがれ

これで、動かすに動かせないで止まっている別件が動かせます。

明日からの繁忙期は、自分は自分のできることを頑張るだけなんです。

それ以上でも、それ以下でもないので気が楽。


いい勉強にはなりました。

10月と11月に楽しそうなワークショップに申し込んだし。

9月の平日のワークショップや、週末でも曼珠沙華撮影と重なったのは参加できなかったのが残念ですが、自分のせいですからね。

次回ももしかすると2年後の10月にイベントがあるかもしれないけれど、その時は負荷の大きいものはひとつ減らす。

普段交流のない人と一緒に何かをするというのは楽しい。

と、同時に己の力量不足を痛感させられる。

もっともっと頑張りたい(^◇^)

Satosee!