Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

f:id:satosee:20160928215147j:plain

自分を責めない

コイツ凄いハラ立つわー!!って素直に思い

にくい人は、”良い人”を演じすぎて自分に

対しても”良い人”を演じてしまいます。
 

コイツ凄いハラ立つわー!!って感じた瞬間

ああイカンイカン、人をそういう風に思っちゃ

いけない。悪気はなかったんだろうし、本当は

いい人なんだから、そんなネガティブな感情を

持ってはダメ!
 

 

あなたの感情はあなたのものです。

コイツ凄いハラ立つわー!!って素直に感じ

たらそれは自分の偽らざる気持ちなので、

ひとまず自分で受け入れちゃいましょう。

ここでつまずくと、気持ちがくすぶったり、

気持ちが堂々めぐりしやすくなります。

 

例えばあなたが

”こういうことをやろうと思うんだ”

と発信して

「そんなの出来っこないよ」

「興味ねーハハハハハ」

とか無神経に言っちゃうような人

カチンときますよね、ハラが立ちますよね。

その感情をまず自分で受け入れてください

そう思うことを悪いと思ったり、そう感じて

しまう自分を嫌悪することはありません。

 

 

自分が頑張ろうと思っていること、

楽しいと思っていることを否定されたら

気分的に不愉快なのは当たり前。

 

ただ切り分けたいのは、その感情の中に

相手への期待が入っていないかを確認しま

しょう。この人なら賛成してくれると思った、

この人なら手伝ってくれると思ったなどの

期待が入っていると、残念に感じたり、急に

憎くなったりしてしまうこともあります。

 

カチン と来ることもありますが(^^♪

 

落ち着いて何が気にらないか、

よく考えてみよう。

 

Satosee!