建設機械が好きだ!

撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

自分で自分をdisることに鈍感になろうと思った

f:id:satosee:20160110222611j:plain

実はチキンハートです。

実は自己評価低いです。

自分で自分をdisってます。


他人に対しては「○○すべき」は言わないように、追い込まないように、期待しないようにしています。

するとどうなるか・・・・・

「○○すべき」が自分に向いてしまうのです。

自分で自分に「○○すべき」、「■■すべき」、「△△すべき」、「◎◎すべき」と。


電車の遅延などで定刻に出社できないこともある。
やむを得ない事情もあるので仕方がないから、大丈夫ですよ。
他人に対しては言えるのです。
「遅刻しないで出社できるように心がけるべき」とは他人に対しては考えていないから。

その代わり、自分に対しては「絶対に遅刻しないで出社するべき」って考えてしまうのです。

自分で自分ががんじがらめにしています。

体調を管理して、仕事に穴を開けないようにすべき。って思っているので、体調管理ができずに当日欠勤をしようものなら、すべきことができていないので、社会人失格と自分を責めて落ち込みます。

他の人が休むのはOKなのに、自分が当日欠勤するのは許せない。


ラスベガスにだって行きたくて仕方ないと同時に、行けるワケないとも思っている厄介なヤツ。

不安な気持ちがあるのは仕方がないし、自分に対してベキベキ星人なのも仕方がない。

すぐに変われるとも思えないし、出来るならとっくにやっているわ。

その代わり、自分のそういう面に対して鈍感になろうと思います。

「ラスベガスになんか行けっこないよ」あーそうかもね(~_~)
でも、どうしても行きたいから行くよ。なんとしてでも行くよアハハハ(*^。^*)

チキンハートのたわごとも、自分をdisる思考もあってもいいけれど、イチイチ対応しない。面倒臭いから。

だって自分から動こうとしない人って、心配して欲しいだけだもん。
自分のことに親身になってくれることが心地いいだけで、実際の提案や解決方法には、出来ない理由ばっか付けるじゃん。

やる気がないなら相談するな、人の貴重な時間と思考を虫食いするクソ虫の癖に。

こういう輩には関わらないようにしていると、だんだん疎遠になってくる。

チキンハートも自分をdisる自分も、なかったことには出来ないかもしれないけれど、構わなければだんだん小さくなると考えている。

がんじがらめになっていても、枝が絡んでいても隙間から日が差してしまうのよ。

それならその光、取りに行こうか。


Satosee!