読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず仕事用の口座を作ってみた

感じたこと・思ったこと

f:id:satosee:20151228234507j:plain

横浜銀行で口座を開設した。

まだ先でいい、多分一年位は先でも間に合いそう(^_^;)
年内ならまだマイナンバーの申告なしで口座開設が出来るからやっておくか、程度だったのですが・・・・・・

キャッシュカードは作って・・・・・・→発行手数料1080円(@_@;)
クレジット機能が付いたものなら無料で即発行(@_@;)
クレジット機能付きのカードを申し込むとインターネットバンキングやポイントなど充実したサービスが受けられるらしい。
申込書のこの欄を記入するとクレジット機能付きのカードが発行可能です。
キャッシュカード発行は1080円掛かりますが、こちらなら入会費、手数料無料です。
即断2秒で「今日はいらないです」(笑)
必要ならその時に考えればいいし。

どうあってもクレジット機能付きのカードを申し込む方向に持って行きたいのだね。
明確にメリットがあるならまだしもよく解らないし、天邪鬼なので1080円払ってキャッシュカードを作ろうかと考えてみたり。

経営統合されたらまた変わるかも知れないし、しばらくは様子見。

にしても、口座を開設した支店の近くに居住または勤務していることをしつこく聞かれました。
勤務先近いことを説明(^_^;)

1年後にはこの口座に定期的な入金が来るようにしたい。


さ、頑張ろう。

Satosee!