Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

iPod touchに1日1回やったほうがいいこと

f:id:satosee:20151221223007j:plain

電源を切る。1日1回10分くらい。

それだけのことをやっていなかったなー・・・・・反省。



昨日夕方iPod touch6が突然使えなくなる。

ホームボタン+電源ボタン同時押し→効果なし。

PCとつなぐも認識せず。

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

たった1ヶ月で壊れたよーゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

Appleショップへ→混雑により本日お受けする人数を超えたので本日は終了ですゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

会社終わってから来たのにぃぃぃ!

受付のDさんがちょっと見てくれる。

アレ?電源マークが出ている?? 昨日はどうやっても出なかったのに。

少し充電してから様子を見る。

正常。

たぶん正常。

Dさんの見解によると、フリーズした状態になったらしい。

ホームボタン+電源ボタン同時押し20秒キープ。

昨日やったときも20秒キープまではしなかったかも。

更新は出るたびに実施しろと言われたけれど(~o~)

壊れていなくて本当によかった。


こういうことを減らして、快適に使うには、

・電源を切る。1日1回10分くらい。

・OSの更新は出るたびにこまめに実施

壊れていなくて本当によかった。

Satosee!