建設機械が好きだ!

乗れます!撮れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っているカメラマン池田智

それが必要な人は必ず居る

f:id:satosee:20151106220702j:plain

一見、こんな条件無理だろう。ってなコトは往々にしてある。
これは売れないわ。という商品とか。

でも、その無理は誰の無理?

昔すごいと思ったのは、勝間和代さんがお子さんが小さかったときに、勤務先と幼稚園(保育園)の30分圏内の家を見つけたと云うこと。
仕事と育児を両立する為に、条件を満たした住居を見つけたこと。

自分たちの感覚で、帯に短したすきに長し。という条件を設定した。こちらの都合も有ったのだけれど、正直なところ条件に合うのは厳しいのかもしれないと覚悟していた。
ところが条件通りコトが進んだ。なんだか拍子抜けなくらいあっさりと。

条件を満たす住居であるとか、勤務先であるとか、諦めなければ見つかるものである。

「縁」なのか「タイミング」なのか「引き寄せ」なのか、言葉ととらえ方は多種あれど、必要な人のところに、モノ・コトがピタリと引き寄せられることがある。

自分の常識や感覚で、無理じゃない?と思っても、あえて出してみることだ。

そのモノ・コトを必要としている人のところに必ず結びつくので、やる前から勝手な結果を論じないことだ。

Satosee!